2014年8月30日土曜日



最後の授業を終えました。

短い間だったけど、みんな優しくて、もっと話がしたかったです(*´Д`)!












おもしろい先生。
身振り手振りで説明してくれました!!

















みんな、ありがとうございました(*´Д`)☆









2014年8月25日月曜日

Unitec



 ニュージーランドも残すところあと1週間となりました。

 今日は普段の学校生活を。
 
 私たちが通っているUnetec大学は、広くてとてもきれいです。




 私のクラスは、level3でほとんどが中国人です。

 授業内容としては、テキストにあるテーマについて隣の人やグループで話し合うなど、
 writingよりtalkingがメインです。

 なので、みんなtalkingとかlisteningが上手で、はじめは全然ついていけませんでした(;´Д`)

 説明したり、自分の考えを述べる機会は、日本ではあまりないので、英語でとなると
 余計に難しかったです。

 日本では、レポートやテスト、授業でも書くことができればよいので、授業の取り組み方の違いに
 驚きました。

 英語は、書くことができるだけじゃだめなんだと感じさせられました。

 


 授業は大変ですが、みんなすごく優しいです!

 上手く話せなくても、大丈夫だよ~と言って、頑張って理解してくれようとします。

 日本では、失敗を恐れる傾向にあるけど、こちらでは積極的であることが大事です。
 
 それに、「上手く伝えられなくてごめんなさい。」

 って言ったら、「気にすることないよ。みんなそうだから。」と言ってくれます。

 上手く伝えられないから、黙ってしまいたくもなったけど、私も頑張って伝えなきゃ!と
 思えます。

 授業も残り3日となりました。

 最後までがんばろう(`・ω・´)

 






2014年8月16日土曜日

一週間パート3/3



やっと、今日のことについて書きますね~

今日は、みんなとシティにショッピング行ってきました!

途中、おみやげ屋さんを見つけたので、いいお買い物ができました(^^♪



 ↑Autea Squareより





  おしゃれなお店もいくつもありました☆

たんぽぽの綿毛をイメージした
ディスプレイがかわいかったです。

あと、チョコでできた靴や、バックが
すごくかわいかった♡!










帰りは、手前の知らないバス停で降りて、お散歩して帰りました。

べ、別に降りるバス停
間違ってなんかないですよ(*´Д`)

一週間パート2/3



次はHorse Riding!

私を乗せてくれたのは、picassoというかわいいサイズの子でした!

画家の名前が付いているだけあって、綺麗な毛色をしてました。

素敵な景色をみせてくれてありがとう(*´▽`*)

↑Picasso



 お昼は、Tinner先生方と一緒にランチ♪おいしくいただきました( *´艸`)

あまいものもいただけて幸せでした~

ほんと、ごちそうさまでした!


                      ↑ホットチョコレート





帰りのハプニングはほんと申し訳なかったです(;´Д`)気を付けますね~!



一週間パート1/3



ニュージーランド来て一週間たっちゃいましたね~
長くて、ホームシック感じてしまいますね。

毎日、楽しくて、充実してるのは確かなんですが(`・ω・´)!



今週は、City Tourや、Horse Ridingしましたよ!

 まずは、シティツアー!まちの眺めも良かったし、ビーチもきれいでした☆

みんなでマスデンにアイスをごちそうになりました。私は、クリームブリュレをいただきました。

すごくおいしかったです( *´艸`)ごちそうさまでした!




 みんなでジャーンプ♪→
 ↑クールなみつかちゃん(*´ω`)

    ↑クリームブリュレ
                flavor( *´艸`)
       

2014年8月11日月曜日

ニュージーランド3日目


 ニュージーランドに着いて3日がたちました。

 
 まず、初日。NZ行きの飛行機から、素敵な夜明けをみることができました♪

途中、透き通った水色の海もみれて感激♪

ホームステイの方が優しくてほんとよかったです(*´ω`)



 2日目は、ビーチにお散歩行きました。気持ちよかった~

初日もだけど、MIka(6歳)と、庭でサッカーしたり、バスケしたりして遊びました。

 初日に、Mikaに「どのくらいいるの?」て聞かれたから「3週間だよ」て答えたら、

Why?」て怒られたから、やっぱりいやだったのかな…てちょっと心配しました。

けど、今日になって「3週間て短いよ。100週間くらいいてほしい」ていわれてうれしくなりました♪

なんてかわぃぃ( *´艸`)



 

 3日目は、学校スタート。キャンパス広いし、晴れの日は気持ちよさそうです。図書館で勉強するのも捗りそう。

英語での授業についていけるか心配だけど、I do my best!!



2014年6月2日月曜日

先輩方のブログを読んで



先輩のブログ↓
http://mero2dy.blogspot.jp/

初めて海外研修に臨むにあたって
持っていく荷物など参考になります。


いろいろ大変なこともあるみたいだけど
すごく楽しそうです!

私も少しでもコミュニケーションとれるように
がんばりたいと思います!(^^)!